2015年07月04日

仕事とは何か?

仕事とは何か?

中学生が職業体験でハウスに来ることになった。

知り合いのお母さんから頼まれた〜

【仕事とは何か?】

あらためて考えてみる。
仕事とは
役務を提供して対価を得ること。

役務を提供せずに利益を得るのは海賊である。

【対価はなぜ得られるのか?】
役務がその人のできないことだったから
時間がなくて、
技術がなくて、
技能がなくて、
知識がなくて、
などなどですね。

役務を代わってもらってその人は
助かる。
喜ぶ。

人に喜んでもらえるから対価が支払われるのだ。

仕事とは人に喜んでもらって対価がもらえるモノ。
ゴルゴでさえそうである。
悲しんでもらって対価がもらえるのは悲しい小説とかかな?

省みると美味しいトマトを作るから人に喜んでもらってお金がもらえる。

考えてみれば人に喜んでもらってさらにお金までもらえている。
ぜいたくな仕事ですね。

育てるのも全力。お嫁入りの時は娘たちをピカピカにしてやらなきゃね〜

「今日も耕作を続けた」




同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
そろそろ静岡県民もやる頃だぜ!
うなぎいも
ブランド創り
つべこべ言うな
携帯とLINE
小売店に出すということ
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 女子中学生の脱ぎ捨てハーフパンツ (2015-07-23 10:22)
 そろそろ静岡県民もやる頃だぜ! (2015-03-07 23:39)
 ネットショップ開業セミナー (2014-10-09 16:52)
 うなぎいも (2014-09-30 16:16)
 ブランド創り (2014-09-01 14:35)
 つべこべ言うな (2014-08-27 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事とは何か?
    コメント(0)