2014年09月30日

うなぎいも

Fbizで2ヶ月に一度くらい「スター農家」の集まりがある。
どちらかと言うとうウチはスターダストの方だが、事務員さんの呼びかけもあって参加している。

今回は浜松市のうなぎいもの伊藤さんの話だった。
実は伊藤さんとは静大で一緒に勉強した仲間である。
当時は本業の造園業で出る葉っぱや剪定枝を堆肥化してさつまいもを育てる話だった。それが鰻の残滓を肥料に混ぜて「うなぎいも」とした辺りから風にのったらしい。
もともと陸上選手なので人生400mダッシュの繰り返しの人だから、速い。
静岡県の農業関係者が一度は耳にしたことのある有名人になっている。

彼の発表の最後に目標50億円の売上ときた。


思い出しましたね。「藤枝フィールドの誓い」
いつか『自家用ジェットでラスベガス』

忘れていました熱い気持ち。

まだまだいける。全然いける。

「今日も耕作を続けた」



同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
仕事とは何か?
そろそろ静岡県民もやる頃だぜ!
ブランド創り
つべこべ言うな
携帯とLINE
小売店に出すということ
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 女子中学生の脱ぎ捨てハーフパンツ (2015-07-23 10:22)
 仕事とは何か? (2015-07-04 16:49)
 そろそろ静岡県民もやる頃だぜ! (2015-03-07 23:39)
 ネットショップ開業セミナー (2014-10-09 16:52)
 ブランド創り (2014-09-01 14:35)
 つべこべ言うな (2014-08-27 11:41)

Posted by 小林 導治 at 16:16│Comments(0)お勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎいも
    コメント(0)