2015年07月05日

口コミの奥義

先日の事です。
近所のスーパーへ火曜水曜市のとんかつを狙って買い物に行くと

久しぶりに他所のお母さんに捕まりました。

隣の隣の小学校のミニバスのお母さんですね。
凄い勢いで20分くらいウチのトマトを褒められました。

武道をやっていた方はみんなそうだろうと思うのですが、自分は他人との間に間合(突きや蹴りの有効打を撃てる間隔)を作るクセがあります。
自分の場合は1mは空けて話をするのですが、このお母さんはその間合へ入ってきます。なので、間合を取ろうと自分が後ろへ下がります。するとまた入ってきます。
コレを繰り返して広いスーパーを追いかけられ話しながら半周回りました。

このお母さんにはトマトの話はした事はないのですが、他のお母さんに聞いて買ってみてファンになっていただいたという事です。
しかもメチャクチャ詳しい。
『ファンがファンを造ってくれる。』
コレが口コミ神拳の奥義のようです。

『人は周りとつながりをもった魚の網の結び目みたいなモノ。』
『はるか遠くに見えてつながりのない結び目に見えても、誰かを辿っていけばつながりは必ずある。』
学生時代のヤンチャ坊主(今は立派?ですが)の深谷上人のお言葉です。

良いつながりは次の良いつながりに連鎖するのですね。
(逆もまたしかりですが)

ありがたや〜 ですね。

この良き人たちがいてくれるから、続けられる。
この良き人たちをがっかりさせないようにまた修業(トマト育て)に精進していこうと思います。

「今日も耕作を続けた」


タグ :アマ〜チュ

同じカテゴリー(バスケ)の記事画像
クマのYOUさん
秋終わり?
全員集合の夜練
帰ってきた仲間
考えて行動すること
考えぬきやりぬくこと
同じカテゴリー(バスケ)の記事
 クマのYOUさん (2015-04-15 10:41)
 秋終わり? (2014-10-17 09:26)
 全員集合の夜練 (2014-05-15 09:36)
 帰ってきた仲間 (2014-04-17 10:32)
 考えて行動すること (2014-03-25 15:14)
 考えぬきやりぬくこと (2014-01-23 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口コミの奥義
    コメント(0)