2015年03月07日

そろそろ静岡県民もやる頃だぜ!

別に対抗する訳ではないが……

以前山口県出身の研修生が言っていた。
「『山口県が今の日本を作った』と言う教育を受けてきた」と。

A倍ちんとかその辺り。

別に静岡県がなにもしてこなかった訳ではないぞォォ。

平安時代を終わりにして鎌倉時代の始まりを創った源頼朝とそれを継続した北条氏は伊豆から。
東部の女には気をつけよう‼︎‼︎

関東制覇を成し遂げて秀吉と闘った北条氏も伊豆から。
戦国時代を終わりにして江戸時代を創った徳川家康は浜松から始まっている。

シャムの地方知事になった山田長政は静岡から。

グローバル企業のトヨタもYAMAHAもSUZUKIも静岡県から。


なんのことはない。
縄文以前に北から西から南から来た日本民族の一番好奇心が強くて新しいもの好きな革新的な奴等が辿り着いて集まったのが静岡県である。
(そのかわり飽きっぽい)

静岡は常に新しい。

静岡のみんなー‼︎‼︎‼︎
新しいものを感じよう!です。

なんかオレもできそうな気がしてきた。

「今日も耕作を続けた」



同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
仕事とは何か?
うなぎいも
ブランド創り
つべこべ言うな
携帯とLINE
小売店に出すということ
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 女子中学生の脱ぎ捨てハーフパンツ (2015-07-23 10:22)
 仕事とは何か? (2015-07-04 16:49)
 ネットショップ開業セミナー (2014-10-09 16:52)
 うなぎいも (2014-09-30 16:16)
 ブランド創り (2014-09-01 14:35)
 つべこべ言うな (2014-08-27 11:41)

Posted by 小林 導治 at 23:39│Comments(0)お勉強静岡県富士宮市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ静岡県民もやる頃だぜ!
    コメント(0)